12/4 広島でマルトメソドロジーbyマックブランドの爪基礎講座を開催しました。

12月4日、広島でマルトメソドロジーfor sports by マックブランドの爪の基礎講座を開催しました。

元々、私が広島にご縁があり、アルファエスアイの角本社長やパーソナルジム「SUPIN」の大段先生のご協力で開催できました。

マルトメソドロジーアンバサダーのマック鈴木さんも講師でご登壇頂きました。マックさんの子供の爪のお話、足の指の使い方、爪切り選びの大切さのお話はとっても分かりやすいんです。 マックさんもマルトメソドロジーの講習を30時間くらい勉強してくださり、今もなおどんどん色んな事を勉強してくださって講習のお話をアップデートされています。 だから、同じクラスの講座でも毎回少しずつ進化です。

マック鈴木さんも講師でご登壇

受講くださった皆さまはご自身がスポーツしたり、理学療法士やスポーツトレーナーと言った動きの指導のプロです。 これから爪からアプローチしたトレーニングを意識したりご指導くださる事だと思います。

爪の切り方や爪の役割はもちろん講習にありますが、爪がどんな骨やどんな筋肉と関わっているかもお話しました。そんな事初めて聞いたと言っていただけたことがとても嬉しく、やっぱり開催して良かったなぁと思います。そんな風に言われると、また次に何を話そうかなって実験したり研究したり頑張れるんですよね。

もちろんツールの良さも実感くださいました。 爪の世界に入って色んなブランドの高級爪切りを使いましたが、マルト長谷川工作所製のネイルニッパーに勝るものは無いと思います。 

マックブランドで販売されているマルト長谷川工作所製のネイルニッパーとガラスファイルはお子様の爪切りにも高齢者にも安心して使える様により安全性を追求した製品です。 もうすぐガラスファイルはリニューアル! ご出産のお祝いなどにも是非。 新製品情報はまた今度お知らせします。 

皆さんと集合写真を撮らせて頂きました。

次はどこの都道府県で開催しようかな。。。ご要望があれば行きます!お気軽にお問合せください。https://www.nailhealthjapan.com/contact/

今回ご協力頂いたパーソナルトレーニングジムSUPIN様のサイトはhttps://supin.jpn.com/

私が一番最初に相談してフライヤーまで作ってくださった角本社長の会社、アルファエスアイ様はISOなど国際規格のコンサルやセミナーの会社です。https://asti-g.com/

角本社長、大段先生、受講くださった皆様、有り難うございました。またアップデートした内容で広島に伺いたいと思います!