朝日新聞EduAさんが正しい爪切りについて記事にしてくださいました

朝日新聞系列の教育系Web媒体EduAさんに正しい爪切りについて、また間違った爪切りで起きるリスク、スポーツパフォーマンスについても記事にして頂きました(^^)

お風呂上がりに切るのはだめ? 意外と知らない「正しい爪切り」を専門家に聞く|学習と健康・成長|朝日新聞EduA

ある程度成長すると、子どもは自分で爪を切るようになりますが、不適切な爪切りを続けると深爪や巻爪、ケガなどのリスクにつながります。大人でも案外知らない「正しい爪…

爪は両手全部一気にとか、手も足も一気に切らなくても良いんです。

気になった爪だけ、こまめに整えたら労力も軽減します。 

赤ちゃんの爪も同じです。 一気に全部整えようとすると、パパもママも赤ちゃんも大変。嫌がるのをなんとかしてと思いますからね。

切るのが怖いならマックブランドのガラスファイルで。マック鈴木さんがご自身のお子様のお爪にも使われています。 赤ちゃんの爪は削れても柔らかい皮膚は傷つけない様にと出来上がった製品です。

ガラスファイル MAC DESIGN | MAC BRAND

ベネチアガラス製の爪様ヤスリ。力を入れずに撫でるだけで爪が削れネイルニッパーでカットした爪の角や断面をより滑らかに仕上げてくれます。

ご出産のプレゼントにもおすすめです。

大人の方は爪切り動画をご覧ください。ニッパータイプは、私が名だたるブランドの爪切りを過酷な環境でテストしてもビクともしなかったマルト長谷川工作所様のMARUTOネイルニッパープロ(5280円)をおすすめします!

先が尖って怖い方は先を丸めて安全設計にしたマックブランドのネイルニッパー(現在8800円、もうすぐ値上げです)をどうぞ。当店で通販も致します。 お問い合わせフォームからお問合せください。https://www.nailhealthjapan.com/contact/

手の爪の切り方

爪切りは使用したら消毒しましょう! ヤスリも洗って清潔に。