スリッパも5本指 〜外反母趾・内反小趾・巻爪・浮指予防〜

実は10年くらい前にも履いていた5本指スリッパ。

厚底で新潟の寒い冬も平気だったんですよね。

スリッパ靴下大嫌いな末廣が違和感なく履いていられるものが五本指スリッパだったんです。

さすがにボロボロになりサヨウナラ。。。

すごく気に入っていたんですよ。パイソン柄でカッコよくて。同じような感じのものを探していたのですが、パイソン柄もヒョウ柄も無い!どこにも無い!

でもやっぱり五本指スリッパが良いんですよね。

で、柄にもなくお花のヒラヒラな五本指ソックスを買うことになりました(笑) ま、いっか。

思いの外お安かったんです。

私はAmazonで買いました。→http://お花の5本指スリッパ

足趾は適度に開いておかないと、外反母趾、内反小趾、巻爪、反り爪、浮指、爪甲剥離など様々なトラブルの原因にもなります。

わざわざ時間を取って手の指で広げたりしなくても、履いているだけで趾間を広げるケアになるなら最高の「ながらケア」。

これなら面倒臭がりさんでも続きますよ(^^)