ベースボールフェスタ @オオミヤスポーツ様 爪とスポーツの関わりをお伝えします

2/23-27に長岡市のオオミヤスポーツ様でベースボールフェスタが開催されます。
https://facebook.com/ohmiyasports/

当店の末廣は2/26に爪からのアプローチや爪でのお困りごとへの対応をさせて頂きます。

なぜ爪って大切なの?

爪は骨の役割にもなります。

適切に整えられていれば、指先やつま先の感覚を正しく脳に伝える役割をします。

正しい姿勢に導きます。

カラダとココロの状態を教えてくれます。

スポーツにおいて爪とは?

人工的に何かを塗って硬くするのは爪の機能の妨げになります。問題のない爪に日常的にコーティングすることはおすすめできません。
ご自分の爪や指先、つま先の皮膚の弾力のバランスを保ちことを優先にされた方が良いでしょう。

爪切りは切れ味の良いものを正しく使ってください。ヤスリだけでガリガリ削る方がよっぽど爪に悪いです。
正しい爪の整え方は講習させて頂いています。是非ご利用ください。
https://www.nailhealthjapan.com/school/#maruto-methodology

競技にあった整え方でしっかりと地面を捉えることで普段のトレーニングの成果が変わります。怪我予防にもつながります。

手の爪は握る・投げる動作に対して微妙なコントロールに繋がります。力みも減ることで怪我予防にもつながります。

こんなお話をベースボールフェスタで致します!

施術ご希望の方は予めご予約も可能です。
オオミヤスポーツ様へお願い致します。0258-38-0038

当日お待ちしております。

全国のスポーツ店様で同様の企画がありましたらネイルスタジオAまでお気軽にお問合せください。