元野球選手からのメッセージ(爪と栄養)

毎月第一水曜日は担当させていただいているラジオ番組の日。 『末廣亜紀のネイルヘルスアカデミー』は生放送なんです。
いつも台本無しで、ギリギリにスタジオに入って、進行役の「ひとちん」こと高野ひとみさんにおんぶに抱っこ状態で、テーマに沿ってフリートーク。

なぜ、台本がないかと言いますと、台本があると緊張して言いたいことが言えないのです、私。
TV収録とかは何度NGを出すことやら・・・本当にスタッフの皆様にはご迷惑をおかけしてしまう始末。

10月6日の放送は爪と栄養をテーマにお話しました。
だいぶ前に、去年引退した新潟アルビレックスBCの投手 木原田くんとLINEしていた時のこと。
いつか僕のこと放送で喋ってください、と。
そういえば、現役の時によく爪を負傷して施術したし、栄養のことも話したなぁと思い、テーマ的にも「メッセージくれたら話題にできるし嬉しい!」なんてLINEしました。

そうしたら、真面目な木原田くんは本当にラジオ局までメールをくれました!嬉し〜!!!
(メールは本人に許可を貰って公開しています)

爪のお母さんじゃなくて「お姉さん」ですって(笑)

良い投手だったんです。後輩思いでもあります。

引退して、新潟を離れる数日前に同期3人の選手とマルト長谷川工作所さまの工場見学にも行きました。
この年代の選手たちと、本当に良い思い出がたくさんあります。

今は、地元に戻り、全く違う世界で一生懸命に仕事を頑張っているようです。
爪の母の生存確認をよくしてくれます(笑)

今日は木原田君の誕生日。 26歳おめでとう。 憧れの長谷川社長のように素敵な大人になりや〜(^^)v

ラジオは燕三条エフエム様(ラヂオは〜と)76.8Mhz です。

末廣のスタンドエフエムでは過去の放送もお聴きいただけます。こちら→ 爪機能改善士AkiのスタンドFM