水分不足は。。。 巻き爪にもご注意

さてさて、今日のタイトルは巻き爪のこと。

リビングの観葉植物の葉っぱ見て思いつきました。

これ。

水不足です。ストレリチア(極楽鳥花)、ごめん🙏

葉っぱ、巻いていますでしょ。

爪も一緒。

元々圧力を掛けないと巻くのが爪の性質。

そこに水分摂取を怠ると、指先に水分が回ってこないと言うことは、水不足。

爪は乾燥したら巻きます。

もうお分かりですね。

足の指の腹に均一に床から圧を掛けず(姿勢が悪い)、

水分不足になれば、

巻き爪を助長するという事です。

一概にこれだけが原因とは言いませんが、大いに理由ではあります。

一時的に緩和しても、根本原因を除去しないとまた巻くわけです。

あと、手術だけはしないで欲しいです。

膿が出ていても、爪を温存治療してくれるドクターに診てもらってください。

当店にお越しの場合は、

私が信頼する病院をご紹介します😊

膿んでいない場合は当店で施術できますし、

姿勢解析システムを用いてトレーニングも致します。

当店はおしゃれのネイルサロンではなく、

爪相談室であり、特殊なネイル技術も学べるスクールです。

だから顧客の6割が男性だったり、男女問わずアスリートが多くいらっしゃいます。

1割程は高齢者が足の爪を切りにだけいらっしゃいます。

年齢が増すと、足の爪って切るのが大変なんですよね。

家族で切ってあげてと思うけれど、、、

こんな仕事をしている私ですが!  自分の両親と夫の足の爪は切ってあげても、

義理の父の足の爪は切りたくないです(笑)

お金出してあげるから切ってもらって〜と思いますわ😆  悪い嫁です(笑)

三条市のマルト長谷川工作所様のマルト・パドックでは月に一度、爪のお悩み相談室を開設しています。素敵なご案内チラシを作ってくださいました!

足の爪も切りますよ〜!

完全ご予約制です。

次回は10月2日(土曜日)です。キャンセルが出たから1枠空いているそうです。 11月6日、12月4日も土曜日ですが、こちらは受付開始したばかりなので空きがあると思います。
ご予約・お問い合わせは0256-33-3010 マルト長谷川工作所様の営業部までお願い致します。メールの場合は keiba@keiba-tool.com へ「爪相談」としてお問い合わせください。

家族の爪、介護施設利用者さんの爪を安全に切る為の講習会をマルトメソドロジーで行っています。

アスリートは自分の爪のことが最低限自分で退職できる知識を得られるコースもあります!

講習会情報はマルトメソドロジー公式インスタグラム @maruto_methodology か、マルト長谷川工作所様のホームページでお知らせしています。
個人レッスンがご希望と言う方は、もちろん当店でマンツーマンレッスンいたします。認定証コースは当HPのスクール内にあるマルトメソドロジーをご覧ください。