マルト長谷川工作所 長谷川社長がテレビに!

先週、新潟のテレビ局BSNさんの「美DAN〜成功男子の美しき経営学」でマルト長谷川工作所の長谷川社長が紹介されました。その動画がYouTubeでUPされました。
リアルタイムでテレビで拝見していたのですが、私も新潟レディースさんでの講習画像で映っていました。
爪から健康を考える爪からスポーツパフォーマンスに繋げる
それがマルトメソドロジー。
https://youtu.be/fxwCNS3Yeso

世界的にプロフェッショナルの世界で愛用者が多いKEIBAブランド(工具・ホビーツール)から生まれた美容ツールのMARUTOブランド。
私が世界の有名ブランドのネイルニッパー(ニッパー型爪切り)を独自の基準でテストして、耐えたネイルニッパーはマルト長谷川工作所さんのネイルニッパーでした。惚れ込んで、私から会社に押しかけて、マルトメソドロジーを立ち上げてもらったんです。
マルト長谷川工作所さんから頼まれたのではなく、ユーザーだった私がお願いしたんです。
そしてその理念に共感し、勉強してくださり、ツールの良さを実感くださり、一緒に広めようと立ち上がってくださったのがマック鈴木さん。

マルトメソドロジーアンバサダーのマック鈴木さん


プロデュースブランドまで立ち上げてくださいました。
https://mac-suzuki.com/

マックブランドの爪ケアセット

現在、履正社スポーツ専門学校北大阪校でマルトメソドロジーが授業に入っています。マック鈴木さんと松井コーチ、私の3人体制で授業を担当しています。マック鈴木さんはアンバサダーとして、松井コーチは高校野球部のコーチでもありインストラクターとして活動くださっています。元広島カープで現在和歌山で野球道場を開講されている井上紘一さんもインストラクターで活動されています。

井上さんの道場は「ライジングスター」。松井コーチは大阪の高校野球強豪校のコーチもされています。

そしてさらに共感してくださったのが、元アルビの選手で現在アルビレディースのゼネラルマネジージャーでもいらっしゃる奥山さん。
チームにもケアの仕方を伝えてくださっています。サッカー選手は足が命ですもんね!
他にもサッカー協会の女子委員長もご受講くださいました。

ミス・アース・ジャパン新潟大会のビューティーキャンプのトレーニングの1つにマルトメソドロジーが入っています。爪と姿勢、美容、環境、地元の伝統産業を学んで頂いています。昨年より2年連続で導入いただいています。

コンテストのビューティートレーニングでご興味を持ってくださった事務局の皆様、お気軽にお問い合わせください。マルトメソドロジーのアカデミー講師は四国にもいます!現在4人のアカデミーがおります。

良い道具でも正しく使うことが大切。なぜ、そう使うのか?という理論。爪のトラブルはどう防ぐのかという理論。スポーツパフォーマンスと爪の関わりについて。なぜ爪を噛んだりむしるのかというメカニズム。化粧品や消毒剤を含む化学薬品についての知識。爪と栄養素についての知識。マルトメソドロジーは段階に応じて学ぶシステムです。
講習は一部オンラインでも受講可能です!
お問い合わせはネイルスタジオA(エース)まで。(愛媛、上越、長岡、三条、新潟は即対面講習できます)
https://www.nailhealthjapan.com/school/#maruto-methodology